2009年02月26日

コーヒーの自家焙煎をする時間が欲しいねぇ

コーヒー自家焙煎入門

ここまでやると、なかなか楽しそうですが、時間がどうもねぇ・・・

posted by mocamocamatari at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「本当のパチンコ必勝法」は、教えませんよ!

詐欺:「パチンコ必勝法」で数千万円 9容疑者逮捕 毎日

「パチンコ必勝法」は、きっとあるんでしょうけど、教えはしないでしょう。

競馬必勝法と似たようなもんだ!

あったら、教えませんよ!

posted by mocamocamatari at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

“失われた都市”アトランティスを発見は、スカ!

Googleが“失われた都市”アトランティスを発見?! RBBTODAY

「Googleがアトランティスを発見した」という噂について、正式見解を発表したらしい。問題の人口の建造物のような海底地形について・・・。

ボートの進路を反映した筋道が残ったと思われます。これらのラインのそれぞれの間に空白があるという事実は、まだまだ私達が本当に海底のことが分かっていないかを示していますとのことであった。残念。

アトランティスらしき地図

posted by mocamocamatari at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

2009年02月20日

サメの襲撃減少で景気がわかる?

サメの襲撃減少、世界的な景気後退が寄与=米研究 世界びっくりニュース

意外な現象部分で、景気がわかるのですなぁ〜。感心々々。

posted by mocamocamatari at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

2009年02月17日

海外サーバーに児童ポルノで提供の容疑で男女8人逮捕

海外サーバーに児童ポルノ 提供目的所持容疑の男女8人逮捕 産経ニュース

海外サーバーに児童ポルノ、売り上げは2億円 産経ニュース

児童ポルノをネット販売 容疑の8人逮捕 asahi.com

動画は米・カリフォルニアのサーバーからダウンロードする仕組みとなっており、サイトは香港のサーバーにあった。会費はチェコの銀行を通じて集めるなど、複数の国が利用されてるなど、巧妙な手口でやっておりますなぁ〜

posted by mocamocamatari at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

支持率5%台をマークした森元首相が麻生降ろし沈静化狙う?

森元首相が「朝ズバッ!」出演、麻生降ろし沈静化狙う? asahi.com

この人は、最低支持率保持者です。

今、麻生首相の支持率は、9.7%ですが、

この人は、5%台をマークしているのです。

ちなみに、森政権の事を「蜃気楼内閣」と呼ばれていた。

posted by mocamocamatari at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

古本のかび臭いニオイでも、良いといってる人がいる

本の匂いフェチっている?

古本は、かび臭くなっているときがあります。どうしたらいいのでしょう。やっぱり干せばいいのかなぁ。

posted by mocamocamatari at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

不況の影響、塀の中の住人にも・・・

服役囚がトイレットペーパー代金を支払うことになるかも? 世界びっくりニュース

不況の影響は、刑務所内の囚人達にも及んでいるようですね。こうなると及んでいないところを捜すのは難しいか?

posted by mocamocamatari at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

2009年02月11日

モンゴルの女性日本語講師路上殺人事件 容疑者逮捕

モンゴルの女性日本語講師路上殺人、容疑者を逮捕 asahi.com

モンゴル:鈴木さん殺害で容疑者逮捕 毎日jp

社会状況が、日本と近いですよね。日本でも似たような路上強盗が起きていますからね。

posted by mocamocamatari at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

リレンザ200万人分、追加供給 耐性インフル対策

英製薬大手のグラクソ・スミスクライン(GSK)は10日、インフルエンザの治療薬リレンザ200万人分を4月までに日本向けに追加供給すると発表した。治療薬タミフルが効かない耐性ウイルスのAソ連型が今冬、流行しているのを受け、厚生労働省とGSKが調整していた。

 GSKは2月に40万人分、3月に60万人分、4月に100万人分を順次、医療機関などに供給する。厚労省は「今回の追加供給で今シーズンの治療薬は十分確保できる見通し」としている。

 また、国立感染症研究所が10日に発表した1月26日〜2月1日の1医療機関あたりの患者報告数は35.62人で、前週の37.45人より減った。前週を下回ったのは今シーズン初めて。同研究所感染症情報センターは「流行のピークは過ぎつつある」としている。昨年9月以降、1日までに検出されたウイルスは、タミフル耐性を持つAソ連型が52%、A香港型35%。

2009年2月10日19時19分 asahi.com

リレンザ200万人分、追加供給 耐性インフル対策

これで、Aソ連型のインフルエンザにかかっても速やかに直せるわけですよね。みんながみんなではないでしょうけど。

posted by mocamocamatari at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

NTT労組:今春闘で賃金改善の統一要求見送る方針

 NTT労働組合(加藤友康委員長、組合員数約17万5000人)は9日、今春闘で賃金改善の統一要求を見送る方針を明らかにした。これまでNTT労組は賃金改善を統一要求してきたが、グループ企業ごとの業績のばらつきが大きいため、今年は横並びの要求は難しいと判断した。

 グループ主要8社のうち、業績が堅調なNTTドコモ、NTTデータ、NTTコミュニケーションズの3社には3000円程度の賃金改善を求める。賃上げ要求は2年ぶり。一方、業績が低迷するNTT東日本やNTT西日本など5社には賃上げ要求を断念する。13日の中央委員会で正式決定する。

 また、NTT労組は、非正規社員の労働環境の整備と処遇改善を今春闘の交渉の柱に据える。グループ企業で非正規社員を正社員化する仕組みの導入を進め、既に導入している企業では制度の充実を図る。【前川雅俊】

NTT労組:今春闘で賃金改善の統一要求見送る方針

どこかの労組では、賃上げを要求していましたね。まあこの状況なら見送るのが当たり前でしょうね。

posted by mocamocamatari at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雇用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

単位が欲しいと泣きつく学生への対処法

単位が欲しかったら100万円持ってこい @ Ohnoblog 2

単位を求めて土下座する学生に,「君に単位は出せません」と土下座し返した先生がいるらしい。

posted by mocamocamatari at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ヤッターマン、NYで世界初試写

 【ニューヨーク7日共同】1970年代の人気アニメを実写化した映画「ヤッターマン」の試写会が6日、米ニューヨークで開かれ、三池崇史監督や人気グループ「嵐」のメンバーで主演の桜井翔さんが出席して、コミカルな話題作を世界で初めて披露した。

 米国では日本のアニメや漫画への関心が高く、試写会前に記者会見した三池監督は「日本でヤッターマンは国民的ヒーロー。米国でも楽しんでもらえる力がある」と意気込みを語った。

 桜井さんは「(初試写会がニューヨークで)興奮しており、名誉なこと」と英語で心境を披露。「見る人の国や世代を選ばないのが日本の漫画やアニメ。多くの人に楽しんでもらえる作品だ」と強調した。

 試写後は、参加した約400人が2人を割れんばかりの拍手で包んだ。ニューヨークに住むキャロライン・マッケンジーさん(24)は「面白い作品。日本の文化も感じられた」と話した。

 同日開幕し、アニメや漫画などを紹介するイベント「ニューヨーク・コミック・コン」でも、ヤッターマンのブースは大人気。米国の桜井さんファンらが大勢押し掛け、熱気に包まれた。

 ヤッターマンの日本での全国公開は3月7日。米国でも公開を目指したいという。

(02/07 17:49)北海道新聞

ヤッターマン、NYで世界初試写 主演の桜井さんら出席

深田恭子も出ているはずだ。色っぽいと思うぞ。是非見よ〜!

posted by mocamocamatari at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

女優の加藤あいさん追突される 怪我なし

 女優の加藤あいさん(26)が今月3日、東京都新宿区で乗用車を運転中、別の乗用車に追突される事故にあっていたことが6日、分かった。加藤さんや別の車の運転手にけがはなかった。

 警視庁によると、加藤さんは3日午後4時ごろ、新宿区西新宿の駐車場から車を運転して出ようとしたところ、後ろからきた車に追突された。加藤さんの車の右後ろに傷がついたという。

2009.2.6 15:20 産経ニュース

女優の加藤あいさん追突される 駐車場から出庫中

怪我が無くて良かったですよ。向こうがぶつかってきたのだから変なトラブルにもならないでしょう。

posted by mocamocamatari at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ワカサギ釣り「穴場」です 大沼公園

 【大沼公園】七飯町の大沼公園広場そばの釣り堀「太公園(たいこうえん)」が、今季から氷上ワカサギ釣りの営業を始め、穴場スポットとして人気を集めている。昨年夏から始めた野菜や果物の販売コーナーも好評で、経営する藤原敏洋さんは「七飯の良さをまるごと体感して」と呼び掛けている。

 藤原さんは昨年十月以降、大沼のワカサギを計約六万匹放流。昨年十二月二十日から営業を始めた。八−一二センチの二年魚が多く「入れ食い状態で楽しめる」(藤原さん)という。四方を林で囲まれているため風があまり吹かないのも利点で「寒さが気にならない」と早くもリピーターがいる。これまで約三百人が訪れ、計一万五千匹を釣った。

 販売コーナーは、観光客に七飯の食材の良さを知ってもらおうと、スタッフの川村幸治さんが考案。昨年七月から町内の農家を回って直接仕入れ、市場より安く販売している。外国人には果物が、住民には野菜が好評で、現在はリンゴやジャガイモを販売する。

 函館市海岸町の主婦、平野さとみさん(50)は「ワカサギは面白いほどよく釣れました」と笑顔で話していた。

 釣り具は餌付きで千円。小学生以下七百五十円。から揚げはグループで五百円。三月上旬まで。問い合わせは藤原さん(電)090・8271・7584へ。(上野香織)

(02/05 13:39)北海道新聞

ワカサギ釣り「穴場」です 大沼の釣り堀「太公園」氷上で今季から営業

氷上のワカサギ釣りはいいですなぁ。すぐ横で天ぷらにしてくれるともっと良いですねぇ。

posted by mocamocamatari at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

