2009年08月22日

中国、ナノ粒子吸い2人死亡…印刷工場

中国:ナノ粒子吸い2人死亡…印刷工場 北京の医師発表

 中国の印刷工場で、ナノ粒子(ナノは10億分の1)を吸い込んだ女性従業員7人が肺を損傷し、うち2人が後に死亡したとの分析を北京・朝陽病院の医師らがまとめ、21日、欧州呼吸器専門誌(電子版)に発表した。ナノ粒子の人への影響を示した最初の報告という。だが、米ライス大の研究者らは「分析が不十分で、因果関係が証明されたと言えない」との見解を示した。>>続きを読む

 ちょっと怖い話ですね。しかし、十分な調査は必要ですね。

posted by mocamocamatari at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126233449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

